安心してオステオパシーを受けていただくために・・・

教育水準の保証・認定制度”COA”

我が国ではオステオパシーに関する教育水準に規定がありません。
安心してオステオパシーを受けることができる施術院を、責任をもって一般の皆様へ紹介するために。アトラス・オステオパシー学院では、「ACO認定オステオパス:Certified Osteopath by Atlas(COA)」という制度を設けておりました。
“COA” は、本学院卒業生程度の知識と技能を有し、それを常にアップデートし、高い意識をもってオステオパシーを学び続けていける者に与える証です。
本学院の学生は卒業認定試験の合格が認定基準でした。

『考える事のできるオステオパス』

講義風景

創始者A.T.スティル, M.D.は、オステオパシーの普及が彼のテクニックの相伝で留まることを否定し、哲学・解剖学・理論を主軸に「考えること」が大切であると伝え続けました。
その結果オステオパシーは、スティルM.D.の意志を継いだオステオパシー医師たちによって発展を続け、現在も多種多様な技術が開発されています。

オステオパシー施術は、クライアントに応じてより効果の高い方法やテクニックを選択して行われます。ACOはスティルの意思に基づき、しっかりとした理論と知識、技術の基本を伝え、応用の利く『考える事のできるオステオパス』の育成を目指し、指導してまいりました。